2013年11月30日土曜日

石垣島にも冬が来た

昨日の朝の気温は15度でした。内地の感覚からすると、「寒くないじゃん」という気温ですが、ここ石垣島では真冬の気温です。ここ最近忙しくて運動不足なもので、自転車で通勤したんですが、寒いから慌ててウルトラライトダウンジャケット引っ張り出しました。
実は石垣島の冬は地元で「ミーニシ」と呼ばれる北風が吹きこんで、気温よりも体感温度が極端に低いんです。
私もここ何日かは靴下履いてます(スタッフの中にはまだ草履の人がいますけど)。今年も残り一か月。来週からさらに忙しくなるであろう師走。体調に気を付けて乗り切りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿