2016年4月19日火曜日

お仕事参観日


先日の日曜日、従業員の子供たちを対象に「お仕事参観日」を開催しました。
この催しは、子供たちに親の働く姿を見学してもらうことで親子間のコミュニケーションを深める機会を設け、「働く皆様が仕事と子育てを両立できるような働きやすい職場環境を作る」ことを目的として行ないました。
2歳~15歳まで総勢16名が参加。自分の名前の名刺を作っての名刺交換。お母さんたちのお仕事の模擬体験。最後はおやつを食べながら感想文を書いて、それぞれ発表。修了証のメダルを首にかけての記念撮影。

泣く子、黙る子、走る子、騒ぐ子。まさに保育園状態でしたが、みんなで楽しいひと時を過ごせました。後でお母さんたちに聞いたら、子供達もおうちに帰ってから「楽しかった」「お母さんお仕事がんばってるんだね」と言ってくれたみたいで、やった甲斐があったと一安心しました。
また、第2弾を企画しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿