2017年3月31日金曜日

子連れ出勤テスト運用



石垣島に特有の催事や行事があったり、期の変わり目だったり、保育園や学校が平日にお休みになる日が年に数日ですがあります。
そんな日はお子さんがいるお母さんたちは、仕事を休むしかないことが多くて、働きたくても働けないということになります。
なにか手はないかといろいろと検討した結果、「子連れ出勤」にたどり着きました。とはいえ、頭でいくら考えてもわからないことがいっぱいありそうなので、保育園がお休みになる3/30、31の2日間、自分の子供は自分で面倒を見るという条件で、テスト運用を実施しています。とりあえず3歳の男の2人。テスト結果は乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿