2017年6月8日木曜日

エアコンの風よけルーバー付けてみました


関東も梅雨入りしたようですが、ここ石垣島では、連日最高気温が30度を超え、
ほぼ梅雨明けのような天候が続いています。

で、エアコンフル稼働しているんですが、ビルの構造上の問題で、オフィス内の場所によって暑い所寒い所のムラが生じて、結構社員の健康に影響を及ぼしているようでした。
色々と探してみた結果、コスパ的にも期待の持てる「風よけルーバー」なるものを購入し、天井のエアコン吹き出し口に取り付けてみました。
形状はまるで車用のリアウィングですが、オフィス内の色々な座席の風向き・風量を測りながら方向を微調整し、とりあえずみんなが快適に過ごせるようにいたしました。

このルーバー、心配なのは取り付けが両面テープだということ。ネットの書き込みを見る限り、はがれやすいとの声がちらほら。一緒によく購入されている商品が「強力両面テープ」という点も不安を助長します。
まあでも落下防止の紐も取り付けたので、万が一はがれても、危険なことにさえならなければ、OKと割り切って、しばらく様子を見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿